Beluga ノート

ドルフィンスクール ベルーガ 水野京子のブログへようこそ!
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2012 >>
PROFILE
MOBILE
qrcode
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
SPONSORED LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
御蔵島ドルフィンスイムツアーは波乱万丈・万事万歳・ついでに漫才も
いよいよ御蔵島へ!上陸なるか?波乱万丈ツアー
やっとこのアップです〜時間が早すぎます。あっというまに2週間経過?!
長いですが、ごゆっくり〜見てって下さい。

御蔵島ドルフィンツアーは、例によっての「条件付き出航」とのことで、接岸出来ないと通過して八丈島を回っての東京竹芝桟橋までのクルージング?はてさて、どーなるやら?

一抹の不安はあるけれど、とりあえず出航出来たので、みんな甲板ではしゃぐ。
DSC_0584.gif


DSC_0610.gif
スカイツリーも、ゲートブリッジもキレイに見えました。

上空を横切る飛行機にも手を振り、向こうも手を振り返してくれたり・・・
(見えるんかい?(^_^;))
DSC_0670.gif

酔う前に酔う!っと、ワインを回し飲み、酔いも回って来たところで、おやすみなさい〜

明け方、三宅島には到着。荒れてる。
御蔵島はいかに?

P6160005.gif
何とか接岸、到着!やったね!(=´∀`)人(´∀`=)
P6160006.gif
雨にも負けず…

北側の桟橋は、割と凪で島全体もよく見える。イルカ船も出る!イルカに会える!

意気揚々と支度して出発〜  いってきまーす


DSC_0688.gif

1人のフィンが船の上で、ストラップ切れるというアクシデント!私のフィン履いてで入ってもらい、私は、応急処置してエントリー。

今回は、イルカでは初の一眼レフデジカメハウジングでの撮影チャレンジなので、ちょっとドキドキ。。

いつもの重ーい、フィルムカメラのニコノスRSに慣れていた私には、ハウジングはけっこう重いのに浮力がすごい!全然、潜れないー!(泣)

ジタバタしているうちに、親子イルカやら、ビニールを尾にからめて遊ぶイルカやら。どんどん現れる〜

もう、しっかりと目で見ておきました。(つまりが、ほぼ撮影不能(^_^;))

少しだけは撮れました。

ウエイト増やして、また「入っていいよー」の合図でエントリー

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆すっごい近いー!

みんなも大興奮! 10mmレンズなので、触れるほど近いと、クリアーね。

DSC_0790.gif

けいちゃんが真上で、イルカとも、こんなに近い!目と目が合ってるかも?
DSC_0791.gif

あづちゃん、ビックりポーズ? いっぱい いるー!

DSC_0800.gif

でも、波がかなり高くなって、水中で撒き餌?しちゃうメンバーや、船に酔ってしまったり。

確かに、出入水を繰り返して、キツイ!。・°°・(>_<)・°°・。
P6160108.gif
まるいお父さん操船のサービスで、スリル満点の、岩の間をすり抜けて、島一周も。やったね!
P6160114.gif

面白かったー!っと、イルカに間近で会えて遊べて大満足 ♪良かったね!
P6160046.gif

お昼は、やまやの冷麺で。新メニューのトマト冷麺も美味しそう。



午後からは3名はお休みで、5名は、高波もろともせず、GO!

「波〜をチャプチャプ乗り越えて〜」ひょっこりひょうたん島のテーマソングを大声で歌いながら、「すすめー!」

波乗りイルカを見て歓声をあげたり、エントリーして、あ!っと言う間に通り過ぎられたり。
この後は、まっすぐ私に激突ニアミスでセーフ! そりゃ〜イルカに見とれますよね〜
DSC_0783.gif

私の目の前で、回転ジャンプをするイルカも居て、それを見ているみんなが、大歓声。
私も見たかったなー、近すぎて分からなかったー!
私の肩をポンとしていきましたよ。
DSC_0730.gif

撮って撮って〜
DSC_0753.gif

親子を上から撮ると、大きさが良く分かるね。
DSC_0717.gif

モノフィンで頑張ったハルちゃん。私は結局、フィンを交換出来ずにそのまま〜

DSC_0746.gif

最後にみんなで水中スナップ ここの波、けっこう凄かったよね・・・ざぶざぶ
DSC_0806.gif
みんな結構ヘロヘロだぁーヽ(;▽;)ノ
疲れたけど、イルカとサーフィンしたり、いっぱい遊べたね!


夕食前に、お土産屋さんの福丸商店で、お買い物。
可愛いイルカGoodsに、みな夢中 ♪

夕食は、ミックスフライとカツオのタタキに明日葉に…フライは、でか海老に草履海老にヒラマサに、豪華ラインナップ!
おなかポンポンになりましたー。幸せ。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

P6160010.gif

…が!明日がヤバイ!?・・・船が来ないー?

おなかいっぱいの後は、明日の帰りの不安がいっぱい。どーする?

「朝の船が着くなら帰った方が良さそうだよ」と、宿主の意見に、どーする?

5時起きで帰ろう!っと意見がまとまり、それ!機材片付け荷物まとめて、忙しいー!

日曜日の午前中のドルフィンをやれたら、高波の中、超スリルスイミングが出来たのに残念ねー!などと冗談言える余裕をやや残し。

そして、朝ー!
船が来ないー?…っつうか、通過決定!(;´Д`A

そりゃーね、夜中ずっと激しい風雨が窓を叩き、みんなあまり寝られてないよね(^_^;)


やはり客船は接岸無理ー。三宅島への漁船での、御蔵島脱出も決定!

雨合羽を被り、荷物にはゴミ袋をもらって被せ、巻き上げるような大雨の中、港から漁船へ乗り込む!

実は、私は「嵐を呼ぶ晴れ女」ですので、前後は大荒れでも、帰ってから。漁船での三宅島へ渡るのは、十数年御蔵島に通っていて、初なのでした。

宿主の息子さんも、「それはすごい運が強いんですねー!」と驚くほど?

「ゴメンー。僕が雨男だからー」とメンバーの1人が。(; ̄O ̄)
「あー、私は負けたのかー?」引っ張られて、嵐が前倒し?

しかも、今回は自分たちのために、「凪!ビーム〜!」をするのを忘れました。
スイマセン ⊂((・x・))⊃

漁船の船底にみんなヒシッと捕まり、大波に揺られる。(>_<)
P6170178.gif
私は、船に酔ったためしがないので、宿主から頂いたオニギリを、捕まりながらも完食。
スイマセン(=^ェ^=)

船長さんの側に移動して、操船技術に感心して、波のカットを学ぶ。私も操船大好きなんですよね。o(^▽^)o

あと少しで三宅島!っというところで、大波に乗り上げ、エンジン中立。静かな船。みんなの不安な空気がぁ〜ヽ(;▽;)ノ
P6170194.gif
でも、さすが船長!そのパワーをやり過ごして、再び前進!

また私の頭の中で、「ひょこりひょうたん島」のテーマソングが鳴り響くー!行けー!進めー!

無事に到着!三宅島。ありがとう!船長さん!
船長さんいわく、「これより波あったら、三宅島からも来れなかったなー」
P6170207.gif
つまりが、MAX、ですねー?ホントにすごい経験だあ!(ハルちゃん写真提供あちこちサンキュ〜)

雨にも負けず…
お迎えを待つ間の、みんな「皇帝ペンギン」ビヨー 
P6170211.gif

ユーもミーも、三池港 ♪ (みいけこう と読みます(^_^;))いぇ〜い! なんつってー?
P6170013.gif


タクシー待つ間、暇なので、無意味に持ち上げる・・ふり でぇーい!
P6170014.gif


タクシーで日帰り温泉へ出発。でも、まだ開店前だったので、資料館で落としてもらうと…
こんなの、やってました。

江戸家猫八 と子猫の親子とマジックのバルト小石
P6170025.gif
三宅島村長さんと
P6170021.gif

マジックショーで、あづちゃんがバルト小石ステッカー欲しくて、手を上げたけど、指してくれなかったー、残念!
P6170226.gif

航空写真も撮りました。。。なんてね。模型でした
P6170016.gif

さて、お風呂へ〜♪

見下ろす海は大荒れでも、キレイ。メガネ岩も見学。
DSC_0840.gif


露天風呂、いい気持ちヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お昼は隣で、地魚握りなど食して、昼間のビールも、うまーい!( ^ ^ )/□
そ、客船で船酔いする前に、酔ってしまえー!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


無事に乗り込み、三宅島バックに。
強風で、飛ばされるー!(((o(*゚▽゚*)o)))
DSC_0865.gif
のち、みんな爆睡! (( _ _ ))..zzzZZ
目覚めたら東京湾の夕焼けこやけ。

長〜〜い、1日、お疲れ様でした。
またまた珍道中だったけど、大笑いしながら、「滅多に出来ない経験が出来た!」っと、みんなポジティブシンキング
(=´∀`)人(´∀`=) いいね〜

イルカちゃんたちー、リベンジでまた行くからねー!また、遊んでおくれねー!




アクアカラー ☆水野京子☆


お問合せなどはこちらからどうぞお気軽に〜
http://www.aquacolor.co.jp/aquacolormail.html


パソコンのホームページ


携帯モバイル
| ダイビング講習&ツアー | 18:52 | - | - | ↑PAGE TOP
証明写真を合格写真とネーミングしての嬉しい話
台風が直撃の日本列島ですね。
被害が最小限でありますように。。。

週末は、御蔵島ドルフィンツアーでした。日曜日に大荒れの中、大変な状態で帰って来ましたが、後日改めてブログアップします。可愛いイルカ写真は撮れましたよー(*^o^*)

今日は、証明写真のご予約の方が、とても嬉しいお話をして下さったので、京子のひとりごとです。

ご来店は2回目との事で、就職活動用の写真撮影でした。
お気に入りのカットを決めて、写真をお渡しの時に、

「ありがとうございます!やっぱりイイですね。こちらで撮影しないと合格しないという事が、ハッキリ分かりました」

私「そうなんですか?」

「はい、他での写真ではダメでした。こちらの写真じゃないと」

私「ありがとうございます!まさに合格写真としているのが、そのまま合ってるようで、本当に嬉しいです!」

激しい雨が降り始めた時間でしたが、帰られる時に、少しゆるくなり、笑顔でお帰りになりました。

その方らしさを大切に、未来が決まるかもしれない、「証明写真」を、心をこめて撮影しているのが、ちゃんと通じていると思える瞬間って、本当に嬉しいものです。

どうか、希望のお仕事に就けますように。

先週は、合格の報告にいらして下さったお客様もご来店になり、小さな証明写真に込めた気持ちが、大きな喜びとなりました。

本日は台風の為に、私も早めに帰宅しましたので、久々に京子のひとりごとでした。

明日は晴れるかな〜
土砂災害など、どうかお気を付け下さいね。


アクアカラー ☆水野京子☆


お問合せなどはこちらからどうぞお気軽に〜
http://www.aquacolor.co.jp/aquacolormail.html


パソコンのホームページ


携帯モバイル
| 京子のひとりごと | 21:51 | - | - | ↑PAGE TOP
べた凪大瀬崎はガールズ海講習と第26回フレッシュ大瀬ダイバーズデイ
本日は晴天なり〜で、今週は海はお休みで、ラピスに来て庭の手入れとお掃除です。ブランチカレーを食べて、さて、今週末のドルフィンスイムの準備に入りまっす。

先週のご報告〜で、6月第1週目の、ダイビング講習は
なんと!昨日までハワイでサーフィンしていたと言う、なおちゃんと
なんと!先月結婚式したばかりの、ほやほや〜のアキちゃん ♪

ラピスの「ロシア料理ボルシチ朝食」が気に入ってくれた様子。可愛いね〜
P6020997.gif

まるでプールのような、とろりとした、べた凪大瀬崎。行ってきまーす!わくわく
P6021004.gif

講習終了〜で、集合写真に、美味しそうなアジが乱入???食べちゃうぞー
P6021014.gif

カサゴに寄るアキちゃん、にらめっこ?
P6021018.gif

なおちゃんは、貝!見つけた〜♪ この日に見れたお魚は、大量!大漁!すごかったね。
P6021027.gif

ブロックの下で、逆さまカサゴくん。「げげっ、見つかった???」
P6021033.gif

本日無事に終了〜で、「両手に花」の、嬉しい私 ♪
P6021065.gif

「すごーい!大瀬崎が、全部見えるー!」っとはしゃぐ女子2人
P6021068.gif
なおちゃんは、また次回も頑張ろうねー!海が待ってるよー


そして、アキちゃんの旦那様が、夜ラピスに到着して、飲んでしゃべっての大盛り上がり!
「これは、今夜は寝られませんねー?」「ダメよ、明日も潜るのだから!」
楽しいかけ合いのお2人の、結婚式写真もアイフォンで見せてもらい、溶けてしまいそうでした〜 ラブラブだぁ

朝食はもう一度ボルシチのリクエストで。だんな様のたかさんは、小さい時ロシアに住んでいた事あるなんて、びっくり〜
P6031075.gif

アドバンスダイバーのたかさん、「行くぜ〜!」 気合が入っているのは、
「第26回フレッシュ大瀬ダイバーズデイ」 のイベントで、カメラとハウジングのモニターになったから。水中写真にチャレンジだぁー
P6031082.gif

っと、意気込んで撮影中〜 1眼デジカメでイイのが撮れたかな〜??
P6031088.gif
ストロボが付いてないし、私がライトを当てたり協力体制で。たかさん真剣なまなざし。

なのに!なのに!!! 
なんと、メディアが入っていなかったー???ナニー!!!

「撮ったデータはもらえるのかな〜」っと、見てみたら、ないなんて!ガックシもいいとこ(泣)

貸したところいわく、「感触を試してもらおうと・・・」

そりゃないぜ、ベイビー! 撮って、その結果を見て、ナンボでないですかー?

「モニターで借りてきました♪」ってだけ聞いて、確認しなかったのは、ミスでしたね。
ああ・・・幻の名作水中写真の数々?   みんなで、遠い目・・・


私も、コンデジでとりあえず撮っておいた、ハナミノカサゴくん
P6031090.gif

タテジマキンチャクダイの、中学生くらいの子? 幼魚は、青が渦巻き柄なんですよね。
あと少しで、立派な縦縞。頑張れ!
P6031105.gif


お昼には、恒例の「大瀬イメージガール・コンテスト」をやっていました。
P6031121.gif
どの子が、好み?

メーカーのブースも、たくさん出ていました。
P6031127.gif

湾の外側へ、食後のお散歩で。ホントなら「ここら辺に、富士山がぁ〜」・・・残念!
P6031137.gif

犬好きのお2人に、こま犬になってもらいましたん。がおー
P6031134.gif

午後は、水中ラブラブショットを・・・うーん、だいぶ濁ってきましたね。
P6031140.gif

今度は、たかさんにカメラ渡して、ご自由にどうぞ〜
P6031155.gif
ごんべさん。ぐっと寄りましたね。ウツボは、お口開けなかったね。

愛妻を最後に撮って、ラブピース
P6031150.gif


OW講習も、ファンダイビングも楽しんで終了〜 
グッドでグッ! あ、グッさんにちょおっと似てる?たかたん?
P6031171.gif

フレッシュダイバーズデー
 で、ビーチや海中のゴミを拾うコンテストもありました。
1位は約100キロの大木?先端から運んできたらしい・・・すごい。


OW認定おめでとう!の乾杯〜 海を見ながらのテラスで、いい気分 ♪
P6031178.gif

夕陽も落ちて、また来るからね〜っと、海に約束。
P6031181.gif

さあて、次なるは、どこどこ行きますか〜 伊豆はいろいろ面白いよ〜
アキちゃんもアドバンスダイバーへ!GO!


あたしは、器材準備に、GO!@ラピス


アクアカラー ☆水野京子☆

お問合せなどはこちらからどうぞお気軽に〜
http://www.aquacolor.co.jp/aquacolormail.html


パソコンのホームページ


携帯モバイル
| ダイビング講習&ツアー | 10:20 | - | - | ↑PAGE TOP
お知らせ2つはマリンダイビングに掲載されましたアクアカラーの記事と、「シャークジャーナリスト」の
シャークジャーナリストは、沼口麻子さん♪

アクアカラーのご近所さんで、いつもいろいろご依頼下さっています。
明日の6月10日は、
「アクアマリンふくしま」にてのイベントが有ります!こちらはそのポスター


ポスター.gif
サメと小笠原が大好きで研究されている、今、注目の美人サメ博士。
フェイスブックでも、サメ情報を発信していますよ。

あくあマリン2.gif
明日の日曜日には、ご都合つく方、お近くの方、是非会いに行って下さいね!
そして、上の「シャーククイズ」にもチャレンジしてね。

さらに!!ラジオ出演決定!  レインボータウンFM「下町わいわいトーキング2」79.2MHZ、6/26(火)14時〜15時。以下アドレスで、Ustream同時中継します。
http://www.ustream.

みんなで応援しましょう!よろしくね。


そして、もうひとつのお知らせは、アクアカラーのクラブハウス「ラピス」のオープニングパーティーの記事(沼口麻子さんもいらして下さいました)と、

アクアリウムジャーニー2012 かながわ地球あーすぷらざ でのイベントも、(水野京子も写真展をしました)

本日発売の「マリンダイビング 7月号」に掲載されました! 


全国の書店・コンビニエンスストアでも、ご購入頂けます。是非!見てください〜

さて、先週の海講習のブログは、只今準備中〜 明日!には〜(^^;
今日も可愛い人の演奏会用撮影や、お宮参り写真など、いろいろアップしたいのです。。。
が、まずは作成、頑張らないと〜


アクアカラー ☆水野京子☆


お問合せなどはこちらからどうぞお気軽に〜
http://www.aquacolor.co.jp/aquacolormail.html


パソコンのホームページ


携帯モバイル
| お知らせ | 15:04 | - | - | ↑PAGE TOP
演奏会用ポートレート写真でご来店の皆様たちの笑顔です
なかなか久々のアップで、溜まってしまっていますが、順次アップさせて頂きますね、
演奏会用の撮影をして下さって、ブログに登場OKの皆様です。

こちらは、佐々木聖子さま。クラリネットは、パパからもらったのかな?(笑)
0-DSC_7449.jpg
明るくて、爽やか。「スピード」のボーカルの女の子に似てる?っと思ってしまいました。


こちらは、山下貴穂さま。ピアノでの演奏会が8月下旬に北海道であるそうです。
1DSC_7519.gif
とても優しく、ソフトなムードの現役大学生です。頑張ってくださいね〜


そして、こちらも8月の演奏会でのお写真で、やはりクラリネットで。

お名前は、とても少ない名字なので、Hさんとだけで・・・とのことでした。
えくぼが可愛くて瞳も輝いていますね。



さて、明日には今週の日曜に頑張った、海講習シリーズをお伝えしなくては!
また、可愛いお嬢さんたちでしたよー。お楽しみに〜♪




アクアカラー ☆水野京子☆

お問合せなどはこちらからどうぞお気軽に〜
http://www.aquacolor.co.jp/aquacolormail.html


パソコンのホームページ


携帯モバイル
| スタジオ写真 | 20:55 | - | - | ↑PAGE TOP
親子と看護士さんが海洋講習を頑張りました
早くも6月ですね〜夏の日差しです。

先週の金曜日からの海洋講習では、夜の伊豆スカイラインと「ラピス」の周辺が濃霧に包まれて、何も見えない中、無事に到着しました。
参加のパパさんは大きな目を更にまん丸にしてビックリしていましたが、だいたいの道を記憶しているので、何とかなりました、ふぅー。

学科の確認でみんな真剣な眼差し


晴れて良かったね!
P5260949.gif

海は、楽しみ!
P5260973.gif

そして、ドキドキ!
P5260975.gif

行って来まーす
P5260981.gif

2日目の朝も元気に、ラピスを出発
P5271002.gif

出来たね!合格だぁ〜めちゃくちゃ楽しい!もっと海にいたい〜っと2人とも、海体質?だね♪
P5271004.gif

パパさんと一緒に頑張り、無事に終了。パパのオクトパスが離れてしまい、心配していたら、すっかり落ち着き、お魚ともみんなで遊べました。良かったね!
P5271017.gif

海での話しに盛り上がりながらのランチ。
P5271021.gif

気分はすっかりバリバリのバリ〜
P5271022.gif
レストランのシェフもバリ人で、日本が大好きで日本に長いらしい。

バリを味わい (伊豆ですけどぉ) ダイビングの次なる目標と、イルカにも行きたい!っと、今年の夏は海三昧になりそうね!

看護師さんの2人はレスキューにもチャレンジしたいと意欲的。さすがですね!

その前に、洞窟やディープや沈船探検など、楽しみは無限大だね。

10月の連休では、フィリピンのボホール島での、ダイビングツアーも計画していますよ。
アフターダイビングも楽しみ沢山!
お休みをがっちり確保して、みんなで行きましょう!

ボホール島!気になる方はお問い合わせ下さい。


アクアカラー ☆水野京子☆


お問合せなどはこちらからどうぞお気軽に〜
http://www.aquacolor.co.jp/aquacolormail.html


パソコンのホームページ


携帯モバイル
| ダイビング講習&ツアー | 18:41 | - | - | ↑PAGE TOP