Beluga ノート

ドルフィンスクール ベルーガ 水野京子のブログへようこそ!
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
PROFILE
MOBILE
qrcode
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
SPONSORED LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 重版&6月30日までキャンペーン延長に | main | 私の本の感想 その1 >>
山小屋ラピスの暮らし
しばらくブログもアップしていませんでしたね。

夏本番となり、ロシア料理とクラフトビールのカフェ営業と、ダイビング講習と、山小屋ラピス宿泊とを、ご予約優先にて1人でくるくると、やっています。



熱海から山小屋ラピスへは、伊豆スカイラインを通り、ドライブ大好きな私にとっては、毎日が山から降りてきて、また山へ帰っていく日々は、この上なく幸せな時間だったりします。



みんな心配して下さって、通うのが大変なのでは?と言ってくれますが、朝も夜も笑顔で運転しています。


なんと言っても眺めが良く、日によって、そして時間によって、見せてくれる表情は違います。




何度も病気で死にかけている自分にとっては、この毎日が嬉しいオマケの時間。楽しまないともったいない(^^)

コロナでそれぞれが、我慢の中での生活だったのかもしれませんが、自分にとっては、「いくらでも山小屋ラピスに居て良い、引越し片付けもゆっくりやれる、ありがたい時間」でした。

もちろん、収入も激減して、厳しいのですが、お金よりも、ギリギリ食べていられるなら、その時その時を、工夫して楽しんでいたいですね。

カフェでは、お盆にも沢山のご来店で、上手い具合に、入れ替わり立ち代わりで、仕込みも、すっからかんに。そして仕込みは、山小屋ラピスで、笑いながらボルシチ など作っていますので、さらに美味しく出来ているかもしれないですね。

怒りながらでは、せっかくのお料理も美味しくならないそうです。お肉も野菜たちも、生きているものだから、心は伝わるのですね。

「美味しいねー!」と言ってくれる笑顔を想像しながらの仕込みは、自分にとっても、宝物の時間です。

宮古島移住も、コロナで完全に白紙となってしまいましたが、こんなにも、山小屋ラピスで快適に過ごせて、これも運命。そしてありがたい事ととして受け止めています。

自分の居場所を、やっと持てた!という思いで、生きている実感を味わっています。お野菜たっぷりの食事を作り、お散歩をして。
お茶をゆっくり飲んだり、テレビで映画を見て、読書して。

朝は早起きして、緑の中の空気を思いっきり吸う。なにも贅沢しなくても「幸せだね」とワンコのラッキーと、笑い合う。


こんな当たり前のような日々を、ずーっと過ごしてきた人も、きっと多いのだと思う。
でも、そうして来れなかったからこそ、幸せの度合いが大きく感じられる私は、お得なのかも?と思います。


幸せは、プライスレス。
幸せは、誰かから与えられるものではなく
幸せは、自分で感じるもの。

今、健康な身体と心がある。
それが、何よりの幸せです。
自分の心に正直でいられる事。
それを大切にしていきたいです。


久しぶりの京子の独り言。

池袋サンシャインでのイベント、マリンダイビングフェアへ向かっている電車から〜
車中は、完璧に、全員マスクですね(^^)


********************

Beluga.LLC ベルゥーガ合同会社
ISO 24803 認証
代表 水之 京子 (水野)
水中写真家・潜水士
CMAS STARS ダイビングインストラクター
コースディレクター
日本水中スポーツ連盟 モノフインインストラクター

docomo iPhon 090-2203-5244

水之京子 著書
「海が叶えてくれるもの 〜青の光と命の輝き〜」
ご購入は、こちらからも可能です(^^)
https://amzn.to/2Zktjn7

http://beluga-llc.com/
info@beluga-llc.com
dolphinkyoko@gmail.com
フェイスブックアカウント
kyoko.mizuno.75
https://www.facebook.com/kyoko.mizuno.75

お問い合わせ・お申し込みは…
http://ws.formzu.net/fgen/S56863960/


☆伊豆唯一のロシア料理店☆
クラフトビールとロシア料理「café Beluga」
〒413-0019 熱海市咲見町9-7
TEL 090-2203-5244
熱海駅徒歩6分(大江戸温泉近くセブンの先)
カフェ ベルゥーガ フェイスブックページ
https://m.facebook.com/beluga2016atami/


☆癒しの山小屋 ラピス☆
〒410-2502
静岡県 伊豆市上白岩 2071-554
エンゼルフォレストリゾート740 電話 0558-79-3753
FAX 0558-79-3754

ラピス フェイスブックページ https://www.facebook.com/aqua.lapis/
********************

| 京子のひとりごと | 14:40 | - | - | ↑PAGE TOP