Beluga ノート

ドルフィンスクール ベルーガ 水野京子のブログへようこそ!
CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>
PROFILE
MOBILE
qrcode
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
SPONSORED LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 5月31日までの新刊キャンペーン! | main | 出版本の中古品販売って? >>
世界が手を繋ぐ
今日の予定で、、出てきた
「宮古島出発」

金曜日にジムニーを有明港から宮古島の平良港へ送り、私は5月のいい日11日に、宮古島へ!の予定だったのね。

コロナで、すつかり予定は狂ったけれど、今となっては、この時間はとても貴重で、山小屋ラピスでの、季節の移り変わりを感じて幸せです。



過去を温めたり、



娘の、入学式、テレフォンカード作ったのね(^^)
そして過去を採算したり、
いつもお留守番だったラッキーと、とことん一緒に居たり。


こんな時間は、今までなかった。働き詰めの日々。



「ステイホームで、家に居なければならない」
ではなくて、
「どんだけでも好きなだけ家に居て良い時間」

もともと、プラス思考なのはあるけれどね。

決まった時間に起きて、3食作って食べて、お茶をゆっくり飲んで、眠くなったら寝る。
当たり前のような、こんな生活は、してなかった。

本気で心配してくれる友人には、言われていた。

「どうしてそんなに生き急ぐ?死に急ぐ?」

突っ走る事だけが、自分を支えていたのかもしれない。高速脱水機のような回転で、気がつくと、脱水症状のくちゃくちゃの自分。

娘と約束して、毎朝熱を測り、メールで伝える。健康管理の基本を身に付けた。自分を大切に、自分を労わり、自分を愛する。

コロナで、世界中が、混乱していますが、ワクチンの研究で、それぞれ国の精鋭がリモートで情報を交換し合っている。

どこの国が独占するとかはダメとか、金持ちたちだけが買える高価なものにしてはいけないとか、あらゆる方法で、世界中の全ての人たちを救うために、動いている。

核兵器なんて、作ってる場合じゃない!ですもんね。

これは、美しい地球全体を救うために、天から課された大きな問題なのだろうか?

障害のある人たちも、マクス作りで地域の人たちに喜ばれている。それぞれが出来る事で、みんなが助け合う。

誰も出かけない大型連休は、渋滞もなく空気も澄んで、環境は僅かながら元の形を取り戻そうとしている。

ふと。コロナウイルスの形に、地球の上で、全員が手を繋いで繋がっているように見えるのは、私だけだろうか? そして、燃え盛る太陽のコロナ。全てを焼き尽くす。誰も敵うものはいない、と思えるが、人間はきっと乗り越えるはず。

他人の迷惑を顧みないで、自分だけなら大丈夫。と、出かけて、もし無症状感染者だとしたら、感染を広げている?

だから症状はないけど、うつしてはいけない!と、人との接触を避けて、出かけない、営業もしない、集まらない、必ずマスクをして人と接する。それを守る人は、守られる?

病気を持っていたり、病み上がりであたったりすると、免疫力が低下していてコロナに立ち向かえない。だから、みんなで守らなくてはいけない?

防御は最大の攻撃である。
最大の攻撃は防御である。

どっちだっけ?

自分を守ろう。
周りの人たちを守ろう。
環境を守ろう。
地球を守ろう。

宮古島では、警官が少ないから、交差点では、
「まもるくん」が、見守っている。
くちびるが黒いのが、たまに傷(笑)の警察官のまもるくんの人形が、立てられている。

だから、みんな安全運転。危ない事しない。島の人たち、みんなが、みんなを大事にしてる。

用事がなけりゃ、出掛けない。ウチにいてサンシン弾いて歌ってる。平和だなぁ。

また、宮古島へ行こう。

この世界が平和を取り戻したら。
今は、愛する熱海で、


山小屋ラピスで、

人生の時間を大切に過ごしていこう。

ちなみに、娘が作って送ってくれた、手作りマスク。好きそうな布あったよーって。嬉しいですね。




今日のひとりごと。
水野京子

ちなみに、水之京子は、
生意気にもペンネームです。えへへ



コロナも怖いけれど、ギランバレー症候群は、誰しもが突然発症して1〜2日で命を落とす難病。私は幸運にも回復したけれど。多くの人に知っておいて欲しいのです。

新刊キャンペーンで、5月31日までは、プロローグと第1章までを無料で読めますので、是非読んで知っておいて下さい!

5月末まで公開のキャンペーンページです。
https://www.event-form.jp/event/8698/umi



| 京子のひとりごと | 09:13 | - | - | ↑PAGE TOP