Beluga ノート

ドルフィンスクール ベルーガ 水野京子のブログへようこそ!
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
PROFILE
MOBILE
qrcode
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
SPONSORED LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 宮古島への移転 | main | 出版が決まりました!「海が叶えてくれるもの」 >>
宮古島移住は無期延期に?
スーパームーンに思う事
山小屋ラピスに鹿さんも遊びに来ていた。明るい月に照らされて、こちらに気がついた。




スカイラインでは、富士山とジムニーのジム朗くんと撮ってみたり。



この混乱の世の中をどうか平和に戻して下さい!とお月様にお願い。
そして、苦渋の決断をした自分を慰める。

宮古島行きは、かなりの延期となりました。

1ヶ月かけて準備した、移住への道のり。7日予定の配送家電、10日に有明へ車の搬送して13日に平良港へ着く事、13日から16日の宮古島での契約と仮住まい、電気ガス水道の手配、向こうでのプラン。全てたった1日で崩壊しました。でも、仕方ない。このコロナ蔓延の時期にはとても無理。そして先が見えない。

向こうに、宮古島に迷惑はかけられない。コロナ持ち込んでも大変。宮古島こそ、高齢者が多い島。そして、医療崩壊は簡単に起こるほどに、設備は少ない。

人工呼吸器は、たった3台しかないと。だから、宮古島へ来て感染したら、即死ぬ!と。命を守る事を、今は最優先しないと、未来はない!と。

宮古島の船主さんは、本気で心配して下さる。自分たちも、これからコロナ終息するまで、出歩かない。じっと耐える。自分たちも、命を守る!と。

泣きました。


そして、ミッションとしていた、難病の娘のように可愛がっている女性と宮古島で暮らしてリハビリをする、そして、独り立ちへと、彼女に幸せを掴んでもらう!

その実現も、遠のきました。
彼女も泣いていました。

熱海の私の自宅は、急坂の途中にあり、車椅子で玄関から出た途端に、転がり落ちてしまう。そこには住めない。

そして、山小屋ラピスは、30 段の階段を上がらないと、家に入れない。

そこにも一緒に住むのは難しい。

彼女は家族からも見放され、一人ぼっちで難病と闘い、耐えて生きている。

今回の宮古島移住と、向こうで一緒に暮らせるよ!と言った時、号泣していた。血の繋がった人も、誰も一緒に暮らしてくれないのに?どうして、そんな事言ってくれるの?と。嬉しいと何度も泣きながら言ってくれた。

平らな土地、宮古島で、その、夢の実現のために、お互いに頑張ってきた。
私も熱海が大好きで、離れてしまう事は、とても悲しくて残念過ぎる。でも、また戻って来れる。またきっと迎えてくれる、優しい街と街の人たち。

そう思っていた。

けれど難病を抱えていて、宮古島でもし感染してしまったら、彼女の命が危ない!
その事を伝えて、2人で泣きました。

目の前に来ていた宮古島が、遠ざかりました。

けれど、またきっとみんなが元気に笑顔で、この時期をじっと我慢した事を、良かった!と思えるはず。

あの、鳥さんが山小屋ラピスに遊びに来てくれたのも、まるで慰めてくれて、そして、「羽ばたいてまた飛んでいけるよ!」と、伝えに来てくれたようで。野鳥のヤマガラなのに、私の手に乗って別れも惜しむかのように。本当に可愛かった。









山小屋ラピスでお留守のラッキーとは、もうお友達だったのかな?

桜は満開に、そして、花吹雪。散り際は美しくも潔い。毎年繰り返される生命力。








宮古島移住について、フェイスブックではびっくりする程たくさんのコメントを頂き、応援して下さるお友達の皆さんにも感謝です!本当にありがとうございました!幸せを沢山頂きました!

出版が決まった、最高の嬉しい事と、

宮古島が遠ざかった最低の悲しみと。

でも、こんな言葉に、力をもらい、復活しました。

ダーウィンの言葉

『最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるのでもない。唯一生き残ることが出来るのは、変化できる者である。』

皆さん、生き延びる事、今はそれだけ考えて行動しましょう。状況に自分を変化させて行きましょう。自分と大切な周りの人を守る!

自分に負けない。
自分を見守る。
自分を愛する。

この地球を「猿の惑星」にしてしまわないように。人間に課された最大の危機。

それを乗り越えるのもきっと人間。


出版はAmazon、楽天、その他通販サイトでも購入出来るようにアップされました!

「海が叶えてくれるもの 水之京子」
で検索してみて下さい!
そのお知らせも、改めてアップします。

さあ、心電図のような、アップダウンの激しい自分の人生を、思いっきり、面白がって、前へ進みます!(^。^)

水之京子
| お知らせ | 07:30 | - | - | ↑PAGE TOP