Beluga ノート

ドルフィンスクール ベルーガ 水野京子のブログへようこそ!
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
PROFILE
MOBILE
qrcode
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
SPONSORED LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 毒と私の好きなもの | main | 小樽の人よ >>
宗谷岬から380キロ
若いライダーさんたちの
「あーっ、メチャクチャ眠ーい」という声で、はっと目が覚めた!

私も宗谷岬の朝日を見ないと!
飛び起き、昨夜コインランドリーで洗って干した洗濯物を急いでしまい、寝袋をたたみ、忘れ物ナシ!指差し確認OK!

昨夜、ライダーさんたちの提案で頑張って4時に起きようと思ったのに、携帯目覚まし時計の曜日設定を間違えて火曜にしていた!鳴らないはずだ(_´Д`)

出発は4時45分。ナビは2時間かかると出ている。40分として(こらこらぁ〜)日の出には間に合わないか?

ライダーさんにも会わないなぁ、かなり先に行ったか?
うわっすごい朝霧(゚〜゚;)何も見えませーん。フォグを点けても、かなりスピードダウンが必要!間に合わない〜って、ほんやりとアレ、太陽が?

昇ったね。┐('〜`;)┌
でも、こんな幻想的な風景の中に居たのも初体験だ。車を停め、海から上昇するもやを眺めて、写真を撮ったがよく判らない写真・・難しいかも( ̄0 ̄)

しっかり昇った朝日の中、宗谷岬に到着〜(^3^)/
ライダーさんが写真を撮っていた。そういうの見ると必ずや言ってしまう私。
「撮ってあげましょうか?(^-^)」
「あっ、はい!すみません!(^o^)」

超かっこいいバイク(*^_^*)ハーレーダビットソンのブルーカラーで、ステンカラーも朝日に眩しい(*_*)
バイクと共に何カットか撮影。私のD3でも撮ってもらった。しかもハーレーに股がらせてもらっちったーい\(^o^)/

超うれしーO(≧▽≦)O
足、届いてないケド(..)

ワンこを連れている人ともはい、チーズ(^-^)v

ハーレーの人、よく見るとかなりご本人もかっこいい。ハーレーに乗った王子様ってトコかな?
女性ライダーが、こんなシュチエーションで出会ったら、恋に落ちるコト間違いなし?(*^-')b


「えー?ダーリンをおウチに残して1人でここまで!?」こくこく(^^ゞ
「今度はバイクで来てみたらどーです?」短足だから無理無理(^-^)

それぞれの持って来た朝食をとり、
「あそこのガソリンスタンドですよね、最北端給油証明くれるのは」
「ですよねー、あとで行かないとね」
「お気をつけてー」
「はーい♪良い旅を〜」
( ´∀`)/~~ うん、爽やかな朝だ。

ちなみに、宗谷岬手前にも出光があるのでご注意!
ホタテ貝のキーホルダーもくれちゃうスタンドは最北端右手にある、「安田石油店」ですよー(^O^)


しばらくゆっくりしていると、同じ宿のライダーさんたちだ!

「あらー、また会いましたねー」
「朝日は野寒布岬で見て、またひと眠りしてからこっち来ましたー」


昨夜は
「北海道、ヤバイっすよねー!」
「ホント、ホント」
「アタシも、腕ブンブンしながら、あぅぅ〜って走ってましたよー」
なんて大盛り上がりでしたもんね!

「みんなで写真撮ろー♪」(携帯では撮り忘れたー)
良い思い出になりました。皆、無事故で楽しんで帰れますように(*^o^)/\(^-^*)
こちらは、ナント超地元民で、江古田にも住んでいたなんて、広いようで狭いネ、世の中。アクアカラーに遊びに来てね(^-^)b

ふと気づいたンですけど、アタシの腕・・・たくまし〜?

最果ての地の海は、穏やかで透き通っていた。冬には厳しい寒さで、流氷の来る海。
「流氷溶けて春風吹いて〜ハナマス揺れる宗谷の岬♪」歌が優しく流れている。

短く過ぎ去る夏を惜しむように、強い日射しの中、ススキが秋風にそよいでいた。

再び野寒布岬に戻った。また「ライダーハウス・サガレン」の前を通過。この先は岬だから、これ以上後ろへは、サガレン?(^o^ゞ

イルカさんの時計が12時になるのを待って、パチリ!

岬は人が少なく、また何組かの写真を撮ってあげた。すると、観光バスでどやどや沢山降りてきた!こりゃたまらん!退散!(゜゜;)\(--;)

最北端水族館に入ってみた。400円で安い・・てか、納得(^o^;)

ホッケとかイトウなど、あまり泳いでるのを見ないから珍しい?ホッケは皿の上では見るケド。

フウセン魚が愛らしい。ごまふアザラシも、マヌケな顔して可愛い。

さて、夏の北海道来て「うに丼」食べないと、一生後悔する!(んな、オーバーな(^^;)

ノシャップ食堂(そのままね)うに丼高い!イクラとの2色丼なら2000円かぁ〜。昨日は弁当とかばっかりだから、思いきって!

これがすごい量なのよ、半分のミニを1000円で作って欲しーい。でも美味しかった。でも、1日うにの匂いが付きまとった。少なくとも1年は食べなくて良いな。

仕事の電話で現実に引き戻され、帰り道は、イヤホンであちこち電話しながらだったのでスピードも出さずだった。ら、2ヵ所でネズミ取りが!
やっぱり私はツイテルゥ〜

ひた走りで一昨日の「ライダーハウス山田」さんに帰り着いた。さすがにヘロヘロ〜

ゴエモン風呂にゆっくり浸かり(*^^*)
バタンキュー(-.-)Zzz・・・・明日は一気に小樽〜函館〜青森〜大館だぁ・・・グー(__)



☆水野京子☆
| 東北・北海道紀行その2 | 19:53 | - | - | ↑PAGE TOP