Beluga ノート

ドルフィンスクール ベルーガ 水野京子のブログへようこそ!
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
MOBILE
qrcode
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
SPONSORED LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
【2016年あけましておめでとうこざいます!】
新年おめでとうございます!
昨年中は、たくさんの方にお世話になりまして、ありがとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

熱海へ移転して ドルフィンスクールBeluga となって2度目のお正月です。
熱海はとても快適で、いろいろと一年中楽しめる良いところです!

フェイスブックをたくさんアップしていてブログが書けない2015年でしたが、
2016年は、水中写真を中心に、ブログを出来るだけアップしていきたいと思います。
フェイスブックも公開にしていますので、登録だけでも見て頂けます。
以下のアカウントにアクセスしてみてくださいね〜
フェイスブックアカウント 「kyoko.mizuno.75」
https://m.facebook.com/kyoko.mizuno.75
友達申請もフォローも大歓迎です!よろしくお願いたします!


新年初潜りの写真です。年越しナイトダイビングの模様はまた後日にて〜
1月2日は、ホームグラウンドの熱海で、冬場限定ポイントの「小曽我洞窟」


ボートで出発!カメラ派揃いで、私も一眼デジカメです!


幻想的な光のシャワー 「熱海の青の洞窟」ですね!


出口付近には、無数の魚たち。この中を泳ぐのが気持ちいい


Gproのカメラで撮影中〜


一眼デジカメで撮影中〜


洞窟から出たら明るい!太陽がまぶしい~


透明度抜群のベストな海況でした


3月までの限定ポイントです!
浅いのでオープンウォーターでも潜れます!
ドライスーツにチャレンジして、楽しみましょう
濡れないから寒くないので、実は快適なんですよ。

そして、遅めのお昼ご飯を、漁師めし「けいた丸」で頂きます!
めっちゃ美味しいお魚を楽しめる、おススメごはんスポットも!

やっぱり「熱海が好き」
**********************
Beluga.LLC ベルーガ合同会社
                             ISO 24803 認証
                          代表社員 水野京子

docomo iPhon 090-2203-5244 

〒413-0026 熱海市梅花町2-8 ベルーガビル 
(クラブハウスも同じ住所となります)
TEL 0557‐48‐7751
FAX 0557‐48‐7752
dolphinkyoko@gmail.com
 
フェイスブックアカウント「kyoko.mizuno.75」


お問い合わせ・お申し込みは…
http://ws.formzu.net/fgen/S56863960/
**********************


 
| ダイビング講習&ツアー | 23:31 | - | - | ↑PAGE TOP
海洋公園ダイビング
トムさん還暦お誕生日お祝いを赤いちゃんちゃんこ、ならぬ、赤いスイカでお祝い\(^o^)/
美味しかったねー!カトちゃんプレゼントありがとうです?
海洋公園ダイビングも、水中ポストも満喫して、お魚たくさんと遊べました。
アドバンスもゲットの久美ちゃん、おめでとう!











スイカ大好物のドルフィン京子が一番喜んでる?(笑)



失敗ジャンプ



大成功ジャンプ\(^o^)/

お魚と水中ポスト、水中写真は、改めてパソコンからアップしまーす。

***************
Beluga.LLC  ベルーガ合同会社
代表社員 水野京子

携帯(docomo) 090-2203-5244

〒413-0026 静岡県熱海市梅花町2-8
クラブハウスも同じ場所となります
電話 0557 48 7751
FAX 0557 48 7752
http://beluga-llc.com/
info@beluga-llc.com
dolphinkyoko@gmail.com

お問い合わせ・お申し込みは、以下のフォームから送信して下さい
http://ws.formzu.net/fgen/S56863960/
***************
| ダイビング講習&ツアー | 00:55 | - | - | ↑PAGE TOP
水中七夕飾りと、お食事中の亀さん!明るい海の仲間たちのブログです
7月の七夕ダイビングの遅ればせながらのアップですσ(^_^;)

土曜日は海洋公園でのプール講習から楽しく始まり、

夏らしさ満開だね

お弁当食べて

あんちゃん、面白過ぎだよー(≧∇≦)


腹ごなしに、暴れてみる


親子ショット(=´∀`)人(´∀`=) パパ若い!


まったりしたら

午後からの海へ行ってらっしゃーい




ペアルックで決めたね〜?らぶラブだあ


夕食は食べ切れない程の、大盛り!

そして2日目は、川奈のイベント!ダイビングフェスタは、大漁旗が飾られて、年に一度の漁師バーベキューが振舞われます。

アクアカラーも毎年ブースを出させてもらっています。今年は3D映像と、GOProのカメラレンタルのお知らせです。

飛び入りで、友人のマコちゃんも来てくれて、一緒に七夕飾りを見ての、まったりダイビング?

そこで、なんと!アオリイカの卵をパクパク食べる亀さん!



わーい、と一緒に撮りました。

ミノカサゴも遊んでくれたね。

モモちゃんとパパ、詩織ちゃんも無事にオーブンウォーターおめでとうございます*(^o^)/*
ニューダイバー誕生!

マリンダイビングの集合写真で、全員集合!

その後の、ジャンケン大会では、トニーさんが、最終に残った!けど、バンザイ *(^o^)/* 無しよ (>_<)

認定式〜
遠くにはカッコいい帆船が。

おめでとう!みんな良かったねー!

ダイブマスター候補生のトニーさんは、エアー認定で!(≧∇≦)
初ガイドは、うまく行ったかな?

2日間の講習で、みんな仲良しになっちゃう。やっぱり、海の偉大な力かな〜(=´∀`)人(´∀`=)

次はみんなで、アドバンスにチャレンジだね!再会を楽しみに!
( T_T)\(^-^ ) ちょっぴりさみしいけど、またね!


 
| ダイビング講習&ツアー | 23:26 | - | - | ↑PAGE TOP
遅ればせながらの八丈島ダイビングツアーのご報告ブログです〜



画像-023.jpg

画像-056.jpg


画像-046.jpg

画像-026.jpg



画像-048.jpg

画像-050.jpg



画像-049.jpg


画像-061.jpg

画像-060.jpg




画像-072.jpg

画像-074.jpg

画像-075.jpg



画像-078.jpg


画像-134.jpg


画像-135.jpg



画像-133.jpg




画像-128.jpg

画像-127.jpg

画像-125.jpg


画像-070.jpg

画像-080.jpg

画像-100.jpg

画像-097.jpg

画像-120.jpg


画像-119.jpg

画像-098.jpg



画像-111.jpg



画像-117.jpg




 ☆水野京子☆

 
| ダイビング講習&ツアー | 17:18 | - | - | ↑PAGE TOP
弾ける元気ファミリーたち!みんなでダイビング講習は大騒ぎ☆のブログです!
7月3日の海洋公園でのダイビング講習は元気ファミリーが弾けまくりました!
20年来の親友の超元気ママたちは、若過ぎ!


お二人に、こんな大きくて可愛いお嬢さんがー?なんとファミリー揃っての参加となりました!嬉しいですねー!
お二人のそれぞれのお嬢さんや仲間たち。パパもチャレンジ!で大集合〜
(=´∀`)人(´∀`=)


 
平日の伊豆海洋公園は、まるで貸切リゾート!
ママたちはが早速ひと足お先に海へ!行ってらっしゃーい。
こすもちゃん撮影?初水中スナップ、うまくいったね。みゆきちゃんとムーンちゃん♪
P7030065.jpg
トムさんも入って、こすもちゃんに撮ってもらう。
P7030067.jpg
そしてこちらはプール講習です。っに、しても、透明度悪っ!!2mも離れると見えない!
あとからパパさん告白で、
「失敗してコロリンしてたけど、見えてないから、こっそり立て直しましたー」って、正直〜(笑)

みんな始めは同じですよー。タンク重たいですもんねー。
お腹すいたねー、お弁当食べよ。




 
深いプールもみんなサクサクこなして、さあ、海へ!って、そこはお風呂だあ
P7030105.jpg
ん?チョット波が出てきたけど、負けないぞー!親分囲んで、オヒカエナスって!!
P7030042.jpg
で、お約束の?ジャンプ!は、ムーンちゃんがみんなをぶっ飛ばしたぁ〜


 
えりちゃんもバッチリ潜れたねー。良かったわぁ
P7030075.jpg
あーとくん、まさに海猿だね!
パパさんもピース!石橋叩いて潜って、大成功!
P7030076.jpg
さあ、4人揃って撮るよー!やすさんも、耳抜けて良かったわぁ
P7030082.jpg
わぁ、みんなも来たー!オープンウォーター講習終了して、スキンダイビングでやって来た!
P7030090.jpg

母娘水中ショット1みゆきちゃんと、ムーンちゃん
P7030102.jpg

その2こすもちゃんとえりちゃん
P7030088.jpg

さらにスキンダイビングでしっかり潜ってる、こすもちゃんの、水中セクシーポーズ?
P7030092.jpg
お魚もノックダウンだね。
って、お魚写真ないね。もうみんなのパワーがすごくて、お魚もいっぱいいたけど、あまり撮ってなーい(笑)

陸上でも、身軽に木に登って、


こすもちゃんポーズ!
ビーナス!だぁー、ブラボー!

えりちゃんが、あたしも〜 

 撮ってるとこ撮っちゃう
これまたお約束の、集合写真の準備中〜 

 なぜに、ムーンちゃんブリッジ??(笑)

いえ〜い、あれ?

「伊豆」じゃなくて、豆海洋公園になってる??
やすさん頑張ってるから、いーよねー。

仲良し母娘カットに

踊る母娘


ラストに、ママ親友の真ん中に入れてもらってのカット!嬉しいなあ〜

仲良しファミリーに元気いっぱいもらって、今シーズンも頑張るぞー!!
またみんなで大笑いしに、来てくださいね!

ありがとうございました!

ブログが遅れていて、七夕ダイビングのもアップしなくっちゃ!
ああー!八丈島ツアーもまだだぁー!ごめんなさい〜(^◇^;)

明日からの4連続、海洋講習もみんなに楽しんでもらいますよー!o(^▽^)o

 ☆水野京子☆

 
| ダイビング講習&ツアー | 22:03 | - | - | ↑PAGE TOP
ジンベイザメダイビングの八景島シーパラダイス!は遅ればせながらのご報告、大興奮ブログです
お楽しみお待ちかねの、ジンベイザメと泳ぐイベントの第二弾!

八景島シーパラダイスでの、ジンベイザメダイビングと、バックヤードツアーも、大盛り上がり〜♪ブログが追いついてないので、6月8日のご報告ですー。(⌒-⌒; )

DSC_9313.jpg
夢のジンベイザメと、一緒に泳ぐ!

早朝から集合して、ドキドキのジンベイサメのショープールへ。
ここで潜るのねー(≧∇≦)

ワクワクが止まらないみんな。
写真.JPG
準備中もはしゃぐ

今回は、一般のお客様もギャラリーとして見ています。ハルちゃん、智恵ちゃん早くからありがとう〜

エントリーすると、ジンベイ近いっ!
DSC_9190.jpg
真上にジンベイザメー!!近すぎて、お腹しか移りません(笑)

一回りすると、あ!みんなもう来てる!おーい!わーい!
DSC_9220.jpg
1階のギャラリー見学窓から、バックヤードツアーに参加のみんなが来ています。

ガラス越しに手を振る*(^o^)/* おーい(^O^)/  わわわ、ジンベイ来たー!
DSC_9287.jpg

わーい!わーい!
DSC_9282.jpg


DSC_9323.jpg


ダイバーがあああ〜
DSC_9225.jpg
パクっ!食べられた〜???  事はありません〜 だって、オキアミとかの小さなモノしか食べません(^-^)
DSC_9226.jpg


ここで待って、シャッターチャンスを狙おう
DSC_9295.jpg




それぞれの持ったカメラで、夢中で撮影しています。

真美ちゃんカットは迫力だね!


横顔も可愛いね!

さすが、まずカメラをゲットしただけあって、写真うまいねー!

手前はしょうこちゃん、奥の白フィンは私が撮影中〜♪
マミちゃんの今回のベストショット♪ジンベイアップのお口
P6080405.jpg


しょうこちゃんは、GOProを初めて使ってみた。八丈島ツアーでのアドバンス講習で初カメラでたのしみましたが、これはまた勝手が違う?
まずは陸上で。こんなに画角が広い〜
GOPR0043.jpg
ころりんしながら、でも、コガネアジの数を数えたり、結構冷静に遊ぶ(^ ^)
GOPR0082.jpg
自分のフィンも一緒に。マミちゃん飛んでる〜

動画もバッチリ写っていたね!長いので、別でアップするかな〜

藍ちゃんも、デジカメでチャレンジ!
P6080280.jpg
お、これもいいねー!水中写真にハマるかも?
P6080270.jpg

私のでっかいハウジングでの10.5ミリだと、こーなる?ショープールが全部
入って、ジンベイザメが飛行機みたい
DSC_9178.jpg

エキジットの時、全体がよく見えるね
DSC_9338.jpg


バックヤードツアーに参加のメンバーが、水槽の外から撮ってくれました。

ジンベイザメ近い〜

ダイバーのウチら近い〜  で、中からは〜
DSC_9183.jpg

ハルちゃんが外からみんなを撮ってくれていました。



プールサイドにもきてくれて

イルカたちと一緒に?


終了して、ギャラリー応援団と合流して、バックヤードツアーのスタート!

藍ちゃん気付いてピース(笑)


このイワシ ラグーンの水槽を

上から見ちゃう

すげー! 写るiPhoneもすげー(笑)


とれが、サメの歯かな〜?



うわーっとジンベイがみんなの両側に!?

は、こんな絵でした(^-^)



ジンベイザメのお口からコンニチハ


美味しいお昼を食べて

オープンウォーターやアドバンスのCカード認定式もやりました!おめでとう!
しょうこちゃーん

智恵ちゃーん

明日香ちゃーん


けいちゃんからみんなに繋がり、みんなダイバー!ありがとうねー。


みんな、やったね!藍ちゃんに撮ってもらう ♪


藍ちゃん?彼様も合流して
水族館やショーも見ての楽しい1日でしたー。水のトンネル良い感じ・
P6080317.jpg
フラッシュで、いい笑顔が満開だね!

P6080316.jpg

ドルフィンファンタジーで、ラブラブのお二人に、幸せ分けてもらいましょ。
P6080319.jpg

みんな楽しい一日をありがとう〜!


この後、八景島で遊んで行く人もいたり。そして、私とトムさんは、八景島まで来てくれた、みなほちゃん姉妹と、伊豆へ講習に向かったのでした。
またダイバー仲間が増えますね!

 ☆水野京子☆
 
| ダイビング講習&ツアー | 17:55 | - | - | ↑PAGE TOP
中伊豆の魅力を覗いて見てね、のキレイ女子3人組のブログです
ラピスにキレイ女子三人組がダイビング講習で来てくれました!


看護士さん達のEFR講習の後、




ラピスのお庭や周りをお散歩。


緑生き生きの良い季節です。






夕食は修善寺に下りての「焼きシャモ重」



うまーい!
トムさんは、釜飯〜


帰り道、中伊豆ワイナリーへ、夕暮れドライブ。

丘の上は、いきなりフランス?みんな、素敵ー!っとため息。



車のヘッドライトで、美女たちがライトアップ?

ベルサイユの薔薇 風に。


まわりは広々の葡萄畑です。今度は明るいウチに来て、ワインの試飲もしましょうね!

ラピスへの真っ暗な道に!蛍?蛍!

みんな大喜び。ぷわぷわと光ってきれいねー。短い命を精一杯、輝かせています。

そして、さらに狸も横切るし、野生の鹿もご挨拶に。

買ってきた花火も、中伊豆の夏を彩ります。

楽しいー!



明日は海!お楽しみだね。今夜は何のお風呂にしよう〜o(^▽^)o

やっぱり泡トロのワイン風呂!


本日は、のんびり過ごす中伊豆のラピスでした。

ジンベイザメとのダイビングのブログ、遅れていますが、アップしなくっちゃ〜だわ。o(^▽^)o

 ☆水野京子☆

 
| ダイビング講習&ツアー | 21:25 | - | - | ↑PAGE TOP
スキューバもスキンも目一杯楽しむ元気メンバー
6月19日20日の2日間のダイビングチャレンジ メンバーは底抜け明るい8人で。EFR講習も終了して、ムンク人形(笑)と。

「どーしましたかー?!」真面目に講習中



撮って〜


お勉強だって頑張ったもーん。うーむ、む。


さあ、お約束の海の幸を夕食に!




イカの足踊り食い〜


昨夜は女子リクエストにより、ビール風呂〜*(^o^)/*
椿鬼奴の鬼搾り!

伊豆の美味しいものに舌鼓した後は、明日の講習のためにビールに浸かる?

そして朝食後の「静岡 お茶コーラ」に

チャレンジ!あら、コーラだわ。ノリ良し女子


朝食に駆け付けた2人も


そして2日目海!の予定は、うねりのためプール講習となりましたが、


元気メンバーは、かなり欲張り講習で。



ガンガン巻き入って、サクサクこなします!







スキューバダイビングも楽しいー!








スキンダイビングもおもしろいー!


嬉し楽しのお弁当〜♪いただきまーす!


午後も楽しさ満開で潜り遊び、学ぶくん!
レスキューもやってみた。

講習終了で、飛び込み〜

もーいっかーい!めっちゃ元気!

明る過ぎ、若過ぎの仲良しさん

ジャーンプ!*(^o^)/*



みんな認定〜!やったね。

おめでとう!











そして早くも次回予定も決定!お楽しみは「つづく」(=´∀`)人(´∀`=)

みんな、お疲れ様ANDありがとうございました*(^o^)/*
笑って腹筋にキター!(≧∇≦)
またよろしくお願いします〜

☆水野京子☆

 
| ダイビング講習&ツアー | 21:35 | - | - | ↑PAGE TOP
お題はシナモン水中写真!愉快な仲間とのダイビング満喫
6月14、15日の土日は去年オープンウオーターをゲットした
加藤潜水隊ルーニーたちご一行様〜 早めの夏休みを満喫しました!

そして2週間前にに息子さんとオープンウオーターを取得した
母子さんの元気ママが、アドバンスにチャレンジ!バイクも乗るし
何でもやっちゃうスーパーウーマン?も到着して、土肥へ出発!


オープンウオーター取得以来の初ダイビングのタクテイーも
アドバンスにチャレンジで、ボートダイビングを楽しみました。
P6150341.JPG

こちらの女子2名のプール講習も終わり、深いプールもサクッとこなし、ピース(^_^)v
DSC_9348.JPG
海での前に、今回のお題「シナモンたちの水中写真」のリハーサル

さ、お待ちかねの海ー!
P6150343.JPG

DSC_9382.JPG

DSC_9381.JPG

DSC_9369.JPG
ドキドキ、しょっばーい、楽しいー!っと全員ではしゃぎ回る子供たち?(^-^) と
ママ1名。保父さんトムと、保母さん京子(^O^)
DSC_9365.JPG

ルーニーのリクエストで、シナモンたちの、水中写真を撮りたい!っとの事で、
「やってやれない事はない!」の私は、粘って成功。
DSC_9459.JPG

DSC_9422.JPG

DSC_9455.JPG

DSC_9472.JPG
回収中のルーニー

でも、シナモンたちの前にお魚たちが来て欲しかったなぁー。チョット残念。
また、チャレンジしようね!

プールからにょっきり〜


土肥の食堂「さくら」でカンパーイ!

腹ごなし

腹ペコ隊



ラピスて花火!すでに夏休み〜

アンパンマンの花火あったー!

〆はやっぱり線香花火

疲れた子供たち?は良い眠りへ〜

2日目は、はるばる遠くの雲見まで、天城越えで峠道を攻め(笑)
石川さゆりの「天城越え」を聞きながら、笑いながら到着!

初ボート、初バックロールエントリー
P6160349.JPG
オープンウォーター講習の女子2人と近くで遊ぶルーニー
DSC_9476.JPG

DSC_9479.JPG
アドバンス組みはダイナミックな「グンカンポイント」へ。

お昼ご飯澄んだら、ルーニーの新選組撮影!富士山がちょうど現れて、決まったね!
DSC_9536.JPG

DSC_9518.JPG

ラストは全員で、大牛島前をウツボやニモと遊び、満喫〜
DSC_9551.JPG

DSC_9567.JPG

DSC_9582.JPG




丸加のボートと、まる〜





さらに港ボート前で、飛び込んではしゃぐ男子たち。みんな小学生のノリだね!





夕日に見送られて
RIMG7400.JPG
ラピスへ戻って、認定式〜の前に、
ラピスの前で立派な角した牡鹿か!びっくり〜!
RIMG7403.JPG

みんなおめでとう!新しいダイバー誕生と、アドバンスも。








そしてなんと!みんなから父の日プレゼントをもらって、トムさん大感激*(^o^)/*
しかも、遠くシンガポールへ転勤で行ってるあやみんや、今回残念ながら来れなかった大樹くんも参加でのプレゼント。すっごく嬉しいですー!
ありがとうー!!




私にもお菓子をもらって、

元気マリンちゃんと一緒に「やったね!」


楽しい2日間をみんなと過ごせて幸せですー。
RIMG7413.JPG
みんなありがとうございました!
次回の「加藤潜水隊 秋合宿」も、めっちゃ楽しみー!
(=´∀`)人(´∀`=)

 ☆水野京子☆


 
| ダイビング講習&ツアー | 18:55 | - | - | ↑PAGE TOP
伊豆海洋公園での賑やか講習はスキンダイビングインストラクター!のブログです
このひと月以上、ブログをサボってしまいましたー。いろいろありました。それはまた追ってお知らせするとして。

週末の18日19日は、
スキンダイビングインストラクターの講習で、みんな頑張りました、ブログです!

まずクラブハウスのラピスで、EFRの講習とテストです。

終了してホッとした笑顔たち


さて、伊豆の海の幸を頂きに網代へ繰り出しました。

イカがいっぱい泳いでるー!

美味しいものに満足、満腹?

水槽の猫ザメに、CATガールのまきちゃんが、にゃー!

ラピスで、リラックスチェアでそれぞれがいい笑顔♪










朝、揃って朝食のあと、


緑いっぱいのラピスを出発〜!


さて2日目の海洋講習は伊豆海洋公園です。

まずはプールでデモンストレーションを学んで、頑張りました。




深いプールでも、潜ったどー!


ランチはアジイカユッケ丼!これまたうまーい♪─O(≧∇≦)O──♪




海の幸を堪能したら、いよいよ海!

お天気も上々で、文字もじクン♪軍団は、元気にエントリー

*\(^o^)/* わーい




ちょっと寒いけど楽しかったー!


















冷えた身体に嬉しい温泉〜♪


トムちゃんラッコ

ゆうちゃんラッコ




みんな無事認定おめでとうございます!












それぞれにシュノーケリングツアーを開催したり、また自身のスキルアップをしたり、何でも相談してね!


コースディレクターのトムさんが、優しく丁寧に指導しますよー。そして楽しく!ですね。

みんな楽しく過ごしてもらえて、嬉しかったです〜。またラピスに来てね!



アクアカラー ☆水野京子☆

お問合せなどはこちらからどうぞお気軽に〜
http://www.aquacolor.co.jp/aquacolormail.html

facebookのアクアカラーページはこちらから〜 いいね!よろしくお願いします!
http://www.facebook.com/aquacolor.ekoda

ご覧いただけたら、「いいね!」のところを、ぽちっとクリックを、どうぞよろしくお願いします!

3D写真を撮ったらプリントしよう!ここからどうぞ〜
http://www.aquacolor.co.jp/service/3DSprint.html

パソコンのホームページ

携帯モバイル


| ダイビング講習&ツアー | 18:20 | - | - | ↑PAGE TOP