Beluga ノート

ドルフィンスクール ベルーガ 水野京子のブログへようこそ!
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
MOBILE
qrcode
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
SPONSORED LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
御蔵島ドルフィンツアー行って来ました
金曜日夜、竹芝桟橋から出発して、日曜日まで、御蔵島ドルフィンツアーでした!


もう、可愛いくて仕方ない!くりくりおメメのイルカさんは、愛アイコンタクトしてくれましたよー。

ちょっとメロウ感じに撮ってみましたん(^-^) この子に合ってる?

右上にはボートと、左上には真美ちゃん、裕美ちゃん泳いでます。

フェイスブックには御蔵島からアップしましたが、詳しいブログは、後日落ち着いてからアップします!

まだ、興奮冷めやらぬ?で眠れなくてイルカが目の前にチラついています。
やっぱり前世はイルカだったと思う。

みんなもとても楽しめて本当に良かったです!いろいろありましたが、もうさすがに寝なくてはいけないです。あと3時間後には起きて、伊豆ダイビング講習行って来ます!

こんな眠れないなんてー、イルカと海からパワーもらったので、元気なのかしら?それとも、疲れが数日後に来る?
それ、いやだなぁ。・(ノД`)・゜・。

私の部屋の天井は、水の模様のクロスです。そう、グランブルーの世界なんです。夜もイルカと海で泳ぎたい!おやすみなさい〜


アクアカラー ☆水野京子☆



ご覧いただけたら、「いいね!」のところを、ぽちっとクリックを、どうぞよろしくお願いします!



お問合せなどは、こちらからどうぞお気軽に〜
http://www.aquacolor.co.jp/aquacolormail.html
| 御蔵島ドルフィン | 02:32 | - | - | ↑PAGE TOP
ドルフィンラストは、危機一髪!
なんと!モノフィンが、「宿まるい」さんの駐車場に7枚も置いてありました。おおっ!仲間がいる!
・・・っていうか、こちとら初心者ですケド(⌒-⌒; )

まるいさんのお父さんが、一緒のチームで泳ぐかい?っと言ってくれたので、コクコク(⌒▽⌒)

フィンスイミング日本選手権大会で会った人かなー?とか思いましたが、分かりませんでした。

ベテラン風な男性3人と、若い女性たち。

よろしくお願いしまーす
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

出発した船は、波が高くなってきたいつもの港からでなく、海水浴場側から出るとの事。初めてでした。

波を避けたいから、左周りで走る、走る、走る…イルカいない。

やっといました!エントリーすると、流れ早いっっ?
イルカはあっという間に通り過ぎていくよ。本日は始めからモノフィンで。
それでも全っ然、追い付けない!

船が遠いよ。結構つらいよ。疲れも出てるよ。(; ̄O ̄)

三度目のエントリーで、かなーり、流される、流される、流されるー。

やや、投げやりに、身を任せて流されるー。
結構面白いかなー。あー、船が遠ざかるー?

その時に、右側からむんずと腕を掴まれて、ウエイトベルトを引っ張る感触。

モノフィン先輩が、引っ張ってくれている。あ、楽チン♪

ふと、左側を見ると、海面から岩が顔を出して、波が叩きつけている?ぎょえー( ̄◇ ̄;)


あたし、もしかして、危機一髪だった? Σ(゚д゚lll)
すんません m(._.)m

一生懸命キックして、船にやっとこさ戻る。ふー(; ̄O ̄)

「ささっ、先輩どーぞ」
と、水を差し出し、お世話になりましただー。(^◇^;)

その後のエントリーでは、イルカ居るには居ますけど、早いっ。モノフィンチームも早いっ。蹴飛ばされるは、私の上を被さって行ったり、もー写真どころでなく。。。
。・゜・(ノД`)・゜・。

船に戻ろ…と泳ぐ泳ぐ泳ぐ。。。
ラダーにつかまったら、
「船、違うよー」

まるいさんのお父さんが、ニコニコ。

「あれー?間違えちゃったー」
ヤダヤダー。・°°・(>_<)・°°・。また、船遠い〜
(−_−;)

もう一人かなり離れたところまで行った人も戻り、やっと船も再び走りだしました。

でも!終わり良ければ全て良し!との、ことわざ通り。
14100022.gif
居ましたよー、また親子で、集団で、わらわらと。
14100018.gif
あたしの肩を、ぽんっとたたいて行ったこの子。近い!近すぎる!あそこに赤ちゃんが〜

フィルムの使い残しがあるという珍しい状況でしたが、朝方の高い波も収まり、晴天となり終了となりました。めでたしめでたし。

命の恩人さん(モノフィン先輩)と、御蔵島ラストランチを共にして、「みんみん」の外テラスで海を眺める。

白ウサギちゃんが、たくさん飛び始めたねー、あ?波のことだす。

それでもあまり遅れずにカメリア丸の客船は到着しました。
P8010030.gif
モノフィンケースも一緒に。コレも手作り(^_^)☆
やや、未完。でも褒められた
(=´∀`)人(´∀`=)

名残り惜しくも御蔵島との、しばしのお別れ ( ; _ ; )/~~~
DSC_8899.gif
遠ざかる島影。東京湾とは違う真っ白な引き波を残し、

「またおいでねー」とイルカたちが並んで手を降る・・・ことは無い!(^∇^)

甲板にて、途中寄港した三宅島では、
「あれ?乗る人、少ないんだね?」
「あれは港の職員さんたちですよ〜」(o^^o)

乗船客がぞろぞろとやってきた。そしてお見送りの人々との、テープでのお別れ。
( ; _ ; )/~~~
DSC_8964.gif
あぁ、感動のシーン ヽ(´o`;
思わずもらい泣き。
DSC_8977.gif
先端に立っての寂しげな、さよなら…
DSC_8978.gif
物語は全て、海から始まる。
お〜んお〜ん(;_;)

ここにも、またひとり。夕陽を見て何想う…
DSC_8984.gif
モノフィン先輩でした(^人^)

そーいえば!

「宿まるい」さんからの帰り際に、モノフィンチームの一人から、
「ご夫婦で同じ趣味で、イイですね!」
っと、声をかけられた。

ごふっ?ごふっ、ごふっ、ごふっ
むせながらの大笑い
♪───O(≧∇≦)O────♪
そこへ、若き旦那さん?が

「どうしたんですかー?」

「今、ウチらをご夫婦ってー!おかしくて、おかしくて。私はイイけどー?」
ひと回り以上はるか年下のこの方はお気の毒。

「えー?それはないでしょー?」

「あー?そこまで言います?あははははー、正直者ー!」

「親子ならねー?」
「えー?それはないでしょー?」
今度は私がヽ(;▽;)ノ

まぁ、「中学生の母」とかなったら、あり得る?ドラマかい?
いーや、あり得ないー!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ご年配のベテランさんだったから、メガネなかったか?老眼って、ある意味、世の中が、幸せに見えたりするんですよねー。
だって、鏡がボヤけて現実の自分がベールにかかったようで・・・
ラッキー(^O^☆♪
がっつり見えない方が、良い事もあるんですよ。

あー、もしかしてあの、例の危機一髪?
仲良く泳いでいたワケじゃあなくて、軽〜く、レスキューだったりしたワケで。。。
(; ̄ェ ̄)かー、情けないー!

えー、感謝しております。
海にも、天候にも、仲間にも、まるいさんの皆さんにも、そして、御蔵島のイルカたち。

またね!


っと、長いブログにお付き合い頂きました方々、お疲れ様でした。誠にありがとうでやんす。ま、ブログですから、日記ですから、好きなだけ書かせて頂きますです。

だって、もう巷はお盆休みでしょう?店、ヒマなんです。

明日から16日までは、アクアカラーも、お盆休みとさせて頂きます。ダイビングツアーも行ってきますよー。

月末にはオープンウォーター講習もあります。

これから秋が、海はベストシーズンです。新作の水中映像機材もテストしないと!

ちょっとイイもの、考案中でっせ!(^_−)−☆
またお伝えします!






アクアカラー☆水野京子☆

パソコンのホームページ

ジョワ☆フォトはこちらから〜


携帯モバイル   
| 御蔵島ドルフィン | 17:17 | - | - | ↑PAGE TOP
ドルフィン2日目、超ド級!
あまりに暑いですねー!で、涼しくなれる画像をお届け〜 御蔵島ドルフィン2日目の模様です。

早朝ドルフィンを希望して、皆で早起きしてみたら?
どしゃ降りの雨だった…
雨でも濡れるのは一緒!だから支度して集合してみたら?雷ゴロピシャドーン!

さすがに雷だと、様子をみましょうか、と待つこと約一時間…
モノフィンも持っていくのはやめようか…などと弱腰になっていたら?

晴れました!\(^o^)/
モノフィンもヤル気満々になり、皆で記念写真を。
P7310075.gif
そう!完成したのですね、京子の尾ビレ♪モノフィン♪

私の撮影したイルカを型どり、シルバーのカッティングシールでお手製ドルフィンフィン!

あの、美ら海水族館のふじちゃんの人工尾ビレに似て、青と黒のカラーで。

いざ、いざ出発!

イルカ船でゆくと、雨はやんだけど、さっきの大雨のせいで、あちこちに滝が流れる。
ひとつの山の割れ目に、白い煙がもうもうと立っていて、みんなで、「あれ何だろう?」

突然!水が溢れ出して大きな滝になった!!
どっしぇー!!みんなビックリ〜 まさに鉄砲水とはこの事だ。
P7310079.gif
動画で撮っていたら凄かったのにー残念!でもまだ水煙は残っている写真は撮れました。さらにこの下に流れる時に、また溜まってから一気に溢れ出すのかな?自然の驚異!

さて、、まずはフィンスクールの先輩をモデルに水中撮影を!っと、たってのお願い m(._.)m

ポーズや配置のサインを決めて、私が下に回り込んだり、サイドに行ったり。

おかげ様でバッチリでした!
ありがとうでやんす。もっとイイのもありますよん。うひ

さて、自分もモノフィンに、と履き替えていたら、イルカ!
入っていいよーラストだよー」の合図!

間に合わなーい。( ̄◇ ̄;)

結局、履いただけー。

港に戻り「私をここに置いて行って下さい…」などと、たわ言を言う私。ま、いっかー。

白い赤ちゃんイルカにも接近遭遇したし、イルカのニヤニヤした正面顔も、頂きましたしー。


宿まるいさんに戻るとニュースが!
昨夜、大島沖で転落事故があり、船が大幅に遅れるとのことでした。なんと言う事でしょう。

女子2人は日曜日帰り。モノフィン組みは月曜日帰りだから、午後もドルフィンですが。

帰り組みに逆に見送られての午後のドルフィンは、申し訳ない位のスゴさ!

小学生の子供が2人同乗していて、誰もイルカを追いかけないせいなのか?
それとも、私のモノフィンのシールが、赤ちゃんイルカに見間違えたのか?

気が付くと自分たちの周りはイルカだらけ!しかも、クルクル回ったり、お話しする様にコクコクとしたり。

私も、前半はモノフィンを楽しめるように、カメラを持たずに自由に泳ぎ回る。

そして身体の一部になったように、ニコノスRSを抱えていても、もう大丈夫♪
14100004.gif

モノフィンとイルカのショットも頂き、大満足〜幸せ〜!!先輩、ありがとうございます〜
 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
14030033.gif
モノフィン、よくしなってますね。
こっち向きの、さらにイイのもあるんです。うひひひひひー (壊れた?)

この午後のドルフィンは今まで10年近くのドルフィンの中でも、一二を争う程のすごさ。
初参加のモノフィン先輩は、ついてる!でも、10年近く行きたかった念願成就だからねー。全身に喜びが溢れていました。

タカベの群れも見れたら、夕食はタカベの刺身!もちろん新鮮プリプリで、美味!

夕食前に、お散歩で桟橋まで。

夕陽と釣り人と、凪の海を眺め、往きはよいよい、帰りは?きつーい!(;゜0゜)
ひたすらの登り坂。息が上がり汗だくー。(; ̄ェ ̄)

でも、お腹ペコペコで完食。
食後のお散歩にちょっと出たモノの、蚊の襲来に遭い、敢え無く退散!( ̄◇ ̄;)

お風呂に入りなおして、早々に爆睡!入りましたー。
何と幸せ〜な眠りでしょうか。

♪目をつぶれば君がいる〜♪ドルフィン♪♪(´ε` )
(( _ _ ))..zzzZZ

最終日は、ヤバイ!?
また次回に( ´ ▽ ` )ノ


アクアカラー☆水野京子☆

パソコンのホームページ

ジョワ☆フォトはこちらから〜


携帯モバイル  

| 御蔵島ドルフィン | 14:59 | - | - | ↑PAGE TOP
ドルフィン超スーパーグレートスペシャル!?
金曜夜発月曜日帰りで御蔵島へイルカに会いに行ってきました。
「嵐を呼ぶ晴れ女」の私と言えども、この不安定な天候で、上陸なるか?と出発しましたが、「条件付き出航」(素通りする可能性あるという意味なんです・・)も、三宅島を過ぎて解除され、到着!

出航時は雨だったのに、晴れていて凪でした!\(^o^)/
あー、出発前にいろいろ大変だったけど、ご褒美のような海況に大感謝!

そうそう、夜の東京湾の船上から、引き波に刺激された夜光虫が、青くきれいに光っていました!初めて見ました。

海がきれいになってきたのかな?だとしたら嬉しいです〜

到着して朝食後、早速の午前中の一本目。
イルカ居るか?いますいます、お出迎えしてくれましたよ。
でも「やぁ、また来たね!」くらいの軽い挨拶程度でしたが。

モノフィンも後半に登場して泳いでみたものの、ニコノスRSを持ったままで、足はいつもの自由がきかずジタバタ、死にそうに苦しかった!でも、イルカ近い!

喜びと苦しみ両方が一度に訪れる…ドルフィンは人生の縮図ですね。(ちぃと大袈裟か?)

その後、お父さん船でしたので、岩の間を抜けての島一周クルージング♪
しょっぱなから超うれしい!\(^o^)/

初参加の、モノフィンスクールの先輩も興奮の面持ち。良かった良かったね。

お昼ごはんは、「やまや」の冷麺うまーい。坂道ばかりの島だから、登って降りて。トカゲちゃんも一休みしていました。

そして午後の2本目。
同乗者に、きれいな白いビキニのお嬢さま。しかも、真っ白いロングフィン!かっこよ過ぎ!
思わず、「素敵ですねー」と声をかけてしまった(ナンパ?)ら、「私はビキニでしかイルカと泳がないんです」
これは是非とも頂きたい!いえ、モデルとしてですよ?

でも、あまりに早くて上手で、超ワイドのニコノスRSでは、寄りきれませんでしたー、残念!

オリンパスμでのイルカショットはこちら

ポジフィルムでのカットは現像が上がってからのお楽しみ。ドキドキ…

夕食前のひとときは、ヘリポートまでお散歩。見晴らし良く気持ちイイ。

土曜日は「宿まるい」さんのバーベキューで、お腹いっぱい!とにかく魚が美味いー!
金目鯛の開きに、鰹の刺身、塩焼きはカンパチ!

はー、ありがたや。お肉も野菜もモリモリ食べて、ますますイルカ体型になっても、元気が1番!(^^;

身体に走る痛みは来たけど、漢方薬飲んで静まったし、爆睡入りました!

2日目、コレがまたすごかった!
まさしく超ド級スペシャルドルフィン!
また次回に〜(=^ェ^=)

アクアカラー☆水野京子☆

パソコンのホームページ

ジョワ☆フォトはこちらから〜


携帯モバイル  
| 御蔵島ドルフィン | 20:25 | - | - | ↑PAGE TOP